弩弓のフリー総合音源「Independence Free」リリース

投稿日時 2007-9-29 3:05:40 | トピック: ユーザーニュース

YellowTools社より、容量2GBというとんでもない容量のフリー音源集「Independence Free」がリリースされました。いや2ギガなんて、太っ腹な。ガレバンやAcidといった入門用のDTMもかなり音源充実してますし、Logicの大幅プライスダウンなど、外部音源用意しなくてもかなりのクオリティの曲作りが出来るようになった今、サードパーティとしては自社の音源のクオリティをさまざまな人に試してもらう必要が出てきたのでしょう。音色数はそんなにないですが、個々のクオリティは高いですね。1曲お試しアップしてみましたのでお聴きあれ。
まあただあまりにもな容量なので、ダウンロードはやったら時間かかりました。この週末になって少しはサーバも空いてきたみたいですが、先週末リリース直後は、もう全然ダメでした。
ダウンロードには、住所や名前など入力してYellowTools社のアカウントを作成する必要があります。それと、Windows版は分かりませんが、OSX版はそのままでは使えません。YellowTools社の製品はUSBドングルによるプロテクトがかかってます。この製品はドングルなしで動くのですが、どうやらそのプロテクトの名残で、システムのライブラリに、「あるファイル」がないと動かないようです。「ライブラリ/フレームワーク」フォルダに「WkMacLibX」というものがないとダメで、私はちょっくらウェブで検索して探し出していれてみました。ある種のUSBドングルのドライバのようです。これを入れたことによる影響がなにかあるかどうか分からないので、皆様お試しになるときは自己責任でお願いします。


GarageBand Users Club (GBUC)にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://gbuc.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://gbuc.net/article.php?storyid=343