↑作品を聴くには
ここをクリック! |
|
この曲を好きポチした人は、他にもこれらの曲をポチっています。
僕は半魚人 - kimux (コメント:99件・好きポチ:44件・登録:2008-05-02) 詳しく見る >> |
Red signal, Green light - ゲスト (コメント:40件・好きポチ:19件・登録:2008-03-07) 詳しく見る >> |
Nothing Behind You - dj_beast (コメント:26件・好きポチ:28件・登録:2008-02-17) 詳しく見る >> |
この青い空に免じて - kimux (コメント:31件・好きポチ:16件・登録:2008-05-21) 詳しく見る >> |
If you like it - Track25 (コメント:56件・好きポチ:39件・登録:2008-06-04) 詳しく見る >> |
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
dj_beast | 投稿日時: 2008-5-27 1:37 更新日時: 2008-5-27 1:37 |
ガレバンジャンキー 登録日: 2004-2-12 居住地: 荒川二ノ3のジャージの着こなしが尋常じゃない件 投稿数: 2985 |
thx!!>Immortal Guilty منمنمنمنمنم kagen さん منمنمنمنمنم
デスクトップピクチャーは必ず自作するんすよ。20コくらいプールして15分おきに変わるようにして。全部女の子ですけどw。 アートワークも作ってて楽しいのでうきうきって感じで作業するんすけど、だんだん文字だけっみたいなのが増えてきて、とうとうドカーンと顔出ししちゃいました。てへへ。でも顔出ると聞こえ方が少し違うってのはありますよね。どんな声が出てこようと落ち着くというか。思い切ってよかったっす。さんきゅっす! منمنمنمنمنم コックスのサブリ さん منمنمنمنمنم 禁じ手を破ってもらえてうれしいっす!とはいえジャズ、ってのはボーカルのメロの付け方に和音の構成音をなぞるような部分があって、それがいわゆるジャズボーカルに近いスタイルかなと、まぁーその程度なんす。ジャズ喫茶でこんなの掛かったら客帰りますって〜!むしろパンク喫茶で掛かって欲しい。w バウンスってのは、そうっす。基本的に「ソロ」ボタンを押して「リピート」のバーで範囲指定して書き出したモノをiTunesからガレバンにドラッグドロップしてまたイジるってことです。非可逆的なのであまりオススメしないっす。できれば避けたい。非力なのとあと、パライコ2つ使うとほかにエフェクト掛けられないとかやっぱ音作りしやすいコトもあってどうしても使っちゃうんです〜 منمنمنمنمنم 凪 さん منمنمنمنمنم うひゃー。なんか。なんか。とてつもなくうれしいいいいい!くいいいーん。 منمنمنمنمنم Beat720 さん منمنمنمنمنم つくってるときの脳みそと完璧にシンクロしたコメントっす。よかったー。ありがとーっす! منمنمنمنمنم Nus さん منمنمنمنمنم それは Nus さんの声じゃなくってたぶん憑依したんですね。わ。アバター変わった?アレ?シンセのツマミじゃなかったでしたっけ?音符の耳かわいいーっす! منمنمنمنمنم TheKanders さん منمنمنمنمنم キンザザ語のコメントさんきゅっす! منمنمنمنمنم なり さん منمنمنمنمنم うひょー。歓びのツボ押さえまくったコメありがとー! なんちゅーか、ああーちゃんと届いたんだなぁとうれしい限りです。 一線は、いや、えっと、w、踏みとどまってます。w منمنمنمنمنم TheWoo さん منمنمنمنمنم べりさんきゅっす!ミックスは初めてマスターエフェクトでジャズを選んでみたんですけど、がしゃーんと無茶苦茶ハイを持ち上げた設定になっててビックリしました。でもリバーブがもわっとしててそれでバランス取れてる不思議な音響で、その考え方を踏襲しました〜 منمنمنمنمنم ae100g さん منمنمنمنمنم そんなもったいないお言葉!身に余ります!エレピはフェイズ、ベースはフランジャーってことでどちらも定番だと思いますが自分的にははじめて使ったぽい曲でした。下にも書きますがイメージの源泉はンデゲオチェロです。参考にするなら原典でよろしくっす! منمنمنمنمنم 野武雪 さん منمنمنمنمنم うわああー。まるっきり判ってもらえてるのを感じるっす。下に長々と書いちゃったんですけど、野武雪さんの言ってくれてるのとまったく同じ事でした。w منمنمنمنمنم TheKeathmoon さん منمنمنمنمنم 最初に謝っときますけどだらだらと書いちゃって長いっす。w なんか久しぶりだったのでKeatnmoonさんとおしゃべりしたかったんす〜 えっとこの曲、あとあと考えるとローコードのCとかGをそのままハイコードにして応用しただけだったんだと思うんですが、あまり使わないフォームに9thを混ぜたような7th進行を思いついて、それにミシェル・ンデゲオチェロが選びそうなトコロにベースを置いたのが始まりだったんです。かなり解体しちゃったんだけど、ボーカルのいいかげんさも含めて自分の中では今もンデゲ風なんですよ。 トニー・ウイリアムスはたぶん精神性のインスパイアで。ンデゲはもう一歩踏み込んで方法論のヒントみたいな感じで、じつはやっぱり彼女のビデオを見て強烈に感動した、その影響でした。なんかエロい事やドラッグの事だけを延々とニコニコ語るだけのグルーヴ感ちゅーんですか?wぎゃをーんとそれにヤラれまして、ああこーゆーのヤリたいなと。 彼女もちょっとジャンルでくくれないすけど、何に似てるって言えば70年代のスティービー・ワンダーの「ライブ」の音数を1/3にしてゆるくしつつ緊張感高めたような感じだと思いません? ウェザー・リポート、ってのは個々のメンバーがすげえってだけで既に容量オーバーで、まるで言い尽くせないんですが、でも彼らの一番ジャズっぽいだろうって曲ですらジャコはパンクロックのクリシェというかピストルズのコピーを弾いてたりしてて何じゃコレは!みたいなのがじつはあって、そういう意味ではたぶん、スティービーのライブもP-Funkも、レッチリも、WRもンデゲも。たった1つのシーンの流れなんだろうと思ってるようなフシがあるっす。クロスオーバー、と言ってしまえばそれは単なる方法論やスタイルだけどもっと大きな、ファンクの楽しみ方。みたいな風に言えば近いのかな。 だからポップスとの付かず離れずの距離感ってのは結果であって、そこにプライドがあるわけでも方法論があるわけでもないのは、上のアーティスト全員に言えることだっちゅーかそんな風に学び取ってます。だからっていうか、ポピュラリティみたいなコトはこの曲に限らずあまり意識したことないです。おもしろいやん!だけです。当たり前っすね。 歌詞に関しては長くなるのであれっすけど、たとえば椎名林檎のブートレグを聴くと、をーっ元は英語だったのかーみたいなナニがあって、とゆーかそれもやっぱりおもしろいやん!だけなんすけど、エスキースは途中だから面白いんじゃなくて、そこになにかを発見した輝きがあるから面白いんじゃないかと。その程度の考えです〜 منمنمنمنمنم Asako さん منمنمنمنمنم ボーカル、そうっす。かなりいじくり回してます。エフェクトのサンプル集をつくれるくらいに!適当に歌っちゃったので裸のまま前に出すと底抜けにテキトー感が浮いちゃう具合で〜。Macの内蔵マイクなんですけど、低音が足りなくて声がバックとくっきり分離し過ぎちゃうのでちょっと工夫が必要だなぁと思い始めてるこの頃です〜 |
|