第1回ループ限定企画、開催!

投稿日時 2004-10-24 22:27:48 | トピック: サイトからのお知らせ

※「GarageBand」ユーザを対象とします。申し訳ありません。

前回、実験企画として立ち上げて、ありがたいことに大変ご好評を頂きました「ループ限定企画」
改めて説明いたしますと、決められたループだけを含む基本書類を元に、メンバーが腕をふるうという、チャレンジングな企画です。
前回は、実験ということで「第0回」と銘打って、有志で立ち上げた極秘プロジェクトを基本に広げたわけですが、現在、のべ25人の皆様に参加して頂いています!
楽しんで参加してくれた皆様、本当に感謝です。最高に面白かったですよね!

というわけで、満を持して、「第1回」の開催を高らかに宣言します!
まずは課題ループの選定から行います!

●ループは、今回はBBSの当該スレッドで、早い者勝ちの投稿で決定します。
基準は非常にシンプルです。
1)上位8つのループを課題として採用します(投稿は一人1つ)。
2)ただし、そこまでにドラムループが含まれていない場合、最初のドラムループを繰り上げ当選とします。

※投稿できるループには制限を設けます。(多くの方に楽しんでもらい、権利関係もクリアにするため)
1)標準インストールに含まれるループ(ファインダから見て「(HD名)/ライブラリ/Application Support/GarageBand/Apple Loops/Apple Loops for GarageBand」に含まれるもの)
2)このサイトに投稿されているオリジナルループ

つまり、自作ループを使いたい人は、同時にこのサイトの「AppleLoops」に投稿すればオッケーなわけです(当然、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスは、このサイトのデフォルトである「帰属 - 非営利」にしといてくださいね)。

●ループ選定が終了次第、BBSの同じスレッドで曲名のディスカッションに入ります。
前回にならって、採用されたループ名にちなんだものとします。
投稿&支持をがんがん書いてもらって、ノリ具合を見て、私Loop_9が最終決定します。

…お祭りなんで、積極的に参加してがんがん楽しんじゃってください!
もちろん見て楽しむのもオッケーです!
皆様よろしくですー。

※課題書類のアップは11/1を予定しております。


GarageBand Users Club (GBUC)にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://gbuc.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://gbuc.net/article.php?storyid=127