サイトからのお知らせ : i-morley : GBUC Remix Project 音源第二弾をUPしました。
投稿者: okatti 投稿日時: 2006-10-19 10:00:57 (2339 ヒット)

ダウンロードは以下のURLからお願いします。
メンバーさんのみダウンロードできます。
この企画に参加されたい方は、
メンバー登録していただけますようお願い申し上げます。

この音源をUPする前に、
rokkousanさんご提案の「企画の主旨の明文化」をするべきだとは思いましたが、
明文化されるまでUPしないのは、逆にモーリーさんにご迷惑をおかけするので、
管理人判断として、UPすることにしました。

http://gbuc.net/modules/myalbum2/photo.php?lid=1112&cid=20


Apple Loopへの変換作業をしていませんので、
していただける有志の方、よろしくお願い申し上げます。

61MBありますので、ご注意ください。

=====10/20加筆=====
waveliteさんによりAppleLoop化していただけました。
以下よりダウンロードしてください。

http://gbuc.net/modules/myalbum2/photo.php?lid=1113&cid=20


=====10/21加筆=====
Vol.1とデーター表記等を統一したkimux versionをUPしました。

http://gbuc.net/modules/myalbum2/photo.php?lid=1115&cid=20


-------------------------------
以下モーリーさんより
(一部管理人により修正しています)
----
みなさん、こんにちは。かなり多くのサンプルを補給します。

○ファイルはすべてAIFFです。
○一番最後に声のトリッキーなサンプルを使った作例も付け加えました。
○全体のテンポは165BPMで収録しました。
○言わずもがなですが、スタイルやテンポ、キーを指定するものではありません。また、このサンプルのみを合わせて使わなくてはならないということもありません。いくつかの異なる様式の音楽からサンプルを作っているので、全部を同時に使うには相当な組み合わせの妙味がないと、ちぐはぐになります。
○名前に「bass」とついていても、それをベースラインとして使う必然性・必要性はありません。
○サンプルはものによって、簡単なオリジナルの2〜4小節と、その直後にバリエーションが張り付いた形になっています。どのリージョンをループしてもリズミックにはかみ合うはずです。
○微分した断片を抜き出して既存のサンプルと合体させる編集が行われるという前提で、あえて余分なリバーブや空間系のエフェクトは控えました。

■蛇足ですが、これから大変に忙しくなります。掲示板その他でのユーザーの皆様とのコミュニケーションはほぼ不可能となります。何とぞよろしくお願いします。「i-morley」をはじめとした媒体への反映における判断は、「i-morley」サイドにお任せください。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
wavelite
投稿日時: 2006-10-21 3:13  更新日時: 2006-10-21 8:00
長老
登録日: 2006-10-2
居住地: 公園ブルーシート側 
投稿数: 182
 Re: i-morley : GBUC Remix Project 音源第二弾をUPしました...
追加 
BPM165に修正しとものを何とかココにアップしました。
お騒がせしました。

以前のコメント
kimuxさん、ご指摘の事感謝です。ちょっと手を抜きました(汗)もちろんテンポもキーもご存知のとうり自由に変えて大丈夫なようになってますから作る時には問題ないようにおもいます。。。?不親切だったかもしれませんね(汗汗)
タグ情報はどのカテゴリーに入れて良い物か迷う部分も有りまして、ひとまず大雑把でという感じでした。普段僕自身が使ってるやり方だったのでもっと周りの事を考えるべきでしたね。kimuxさん情報有り難うございました!!今日明日と物が無い所にいるもので無理なんですが情報修正した書類に置き換えた方が良かったでしょうか。
kimux
投稿日時: 2006-10-20 22:56  更新日時: 2006-10-22 19:21
登録日: 2004-2-11
居住地: 地球
投稿数: 6944
 Re: i-morley : GBUC Remix Project 音源第二弾をUPしました...
PowerBookG4 が入院中の kimux です。しくしく。

wavelite さんの書類を拝見したのですが、たしかに Apple Loop にはなっていますが、テンポが 165 になっていなかったりと、タグ情報がしっかり入っていない状態のようです。もちろん、AIFF のままよりは扱いやすいとは思います。wavelite さん、お疲れさまでした。
iBook でがんばってみようかなぁ。。。

(2006-10-22 waveliteさんの綴りを間違えていたので修正)
ユーザーおすすめ!
GBUCアーカイブ
GBUC x Google
SEARCH
   検索オプション

  
GBUCアーカイブ
PAYMENT
購読料を受け付けています。
年額2000円。


銀行振込も受け付けております。詳しくはこちら
ライブスケジュール
予定なし
iChat
iTunes Store TOP100
ASSOCIATE LINKS
LOG IN
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

MAIN MENU

NEWS

NOW ONLINE...
98 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 98

もっと...

LICENSE
creative commons lisence
当サイトの作品群は、
creative commons license
の下でLicenseされています。
当サイトのデフォルトCCは
表示ー非営利ー継承
です。

Apple User Group




SPONSOR


iPhone対応サイト