ユーザーニュース : 5/4 オフ会レポート I love you !かんぱーい!
投稿者: pee 投稿日時: 2005-5-6 0:55:13 (1585 ヒット)

GWの東京。晴天。そして、混み合う銀座アップルストア。こんにちは、peeです。会場入り直前にズボンのチャックが全開でした。こっそり教えてくれてありがとう、初めてお会いしたnorickさん。

全23曲のエントリー、捨て曲なし。途中残念ながらスルーの曲もありましたが、15時頃、全ての曲が紹介されました。投票のためにメモをとっていたものがあるので、失礼なところもありますが、敬称略のまま、ほんとにそのまま転載します。このままでは全然わからないので、どなたか補足をお願いします。

1 音量低し
2 何風?インスト 弦不思議EdgyRockBassが効いてる
3 連休ブギ ボーカルもの 演奏よし Okeh氏か?
4 残念
5 トラック数多し
6 おやすみ ベースラインCメロ良いコード進行魅力
7 ロックかけ直し フワフワ
8 
9 スペクトラム風?好き 前半音量残念
10 中間からJazzギター遠くで声←良い
11 norick氏 でだしの声誰?ピアノにかけたリバーブ成功 別のものになっているのが良い
12 Junボーカルもの オケ
13 kc+ieie ギターとミックス良い
14 Shin 英語部分メロ乗り良い ギタリストのボーカルもの
15 切れ者 シンセ音
16 黄色い むっちりシンセ音
17 
18 BPM180 ハードなギター、速いシーケンス
19 おれ
20 YO-CO 新しい何か この人は
21 J君 すぐ商品になるクオリティ
22 うちこみ
23 グーチョキ

字が汚くて読めないところ、本名とハンドルネームが一致しない、あとで読み返しても意味の分からないところ、などなどありまして、まじで補足を期待します。とりあえず、ということで失礼をお許しください。会場は音量について配慮がなく、特に最初の方の人はかわいそうでした。全体にもっと大音量で聴きたかった!

さて集計だ、とトイレに立ち、戻ってきたらすでに1位の発表が終わっていました。1位はnori_musicさん。まあね、そうだよね、と何となく席を立つ。と、後方の席周辺に何かを期待しているような表情の集団がわらわらと集まりだす。見るとみんなニヤニヤ笑っている。ということで僕は何かを期待しながらこの集団についていきました。
着いた先は銀座ライオン。GB3兄弟が並んで座っている。やっぱ仲良しなのね。後ろではiBookが解体されている・・・。

初めてお会いしたGBUCの面々は一言ひとことの言葉に輝きがあって、「今、この人は何かイイコトを言っている」と直感した僕は、とりあえずそれらをメモしておこう、と決めたのでした。いわばGBUC語録集(これも補足が必要だなあ・・・)。
Shin(僕に作詞のコツをたずねられて)
「ことばあそびで」
Jesus(あの曲のベースの音は?との質問に)
「ピック8に対してバラード2で」
Nori
「20秒のために3万円」
Tuka
「つかぴーと読みます」
pre
「本気で音楽業界にパンチしたい」
inuken
「これからは壊れたロックっぽいものを」
beast
「歌詞は長めに作ってあるから」

みんなイイコトいうなあ・・・。そんな僕の姿をみてieie氏は「ドカベンの谷津悟郎だな」(←これは語録ではありません)と言っていました。そんなieie氏の
「Rowから入れ」も語録入り。

ほんとに楽しかった。ハートウォーミングな感じ。仲間に入れてもらった気がして、ジンときました。音楽ってすごい。では。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
ユーザーおすすめ!
GBUCアーカイブ
GBUC x Google
SEARCH
   検索オプション

  
GBUCアーカイブ
PAYMENT
購読料を受け付けています。
年額2000円。


銀行振込も受け付けております。詳しくはこちら
ライブスケジュール
予定なし
iChat
iTunes Store TOP100
ASSOCIATE LINKS
LOG IN
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録

MAIN MENU

NEWS

NOW ONLINE...
102 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ニュース を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 102

もっと...

LICENSE
creative commons lisence
当サイトの作品群は、
creative commons license
の下でLicenseされています。
当サイトのデフォルトCCは
表示ー非営利ー継承
です。

Apple User Group




SPONSOR


iPhone対応サイト