↑作品を聴くには
ここをクリック! |
|
この曲を好きポチした人は、他にもこれらの曲をポチっています。
Oh! パプリカん♪(Strummed Acoustic Sample) - おっぱいパン (コメント:6件・好きポチ:6件・登録:2021-08-21) 詳しく見る >> |
ふた月重なりし時 - hiko (コメント:4件・好きポチ:4件・登録:2021-04-11) 詳しく見る >> |
Sadill - "Ob" (コメント:8件・好きポチ:6件・登録:2021-06-11) 詳しく見る >> |
drunken nonsense - yume10 (コメント:4件・好きポチ:9件・登録:2021-08-26) 詳しく見る >> |
three gifts - toshi-RIO (コメント:4件・好きポチ:4件・登録:2021-04-08) 詳しく見る >> |
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
hiko | 投稿日時: 2021-4-11 11:57 更新日時: 2021-4-11 11:59 |
常連 登録日: 2014-4-24 居住地: 投稿数: 61 |
Re[2]: 和琴とマリンバによる二重奏 kagen さん
お聴きいただき、ありがとうございます。 琴とマリンバもやってみると意外とお似合いだなと思いました。 世の中にもっとこのカップリングの曲があっても良いんじゃないかと作って思いました。 西村さんの曲と「瀬音」、聴かせていただきました。 西村さんの曲は「十七絃と打楽器のための〜 覡(かんなぎ)」 という曲ですか。他にあるのかもしれませんが、こちらを聴かせてもらいました。 自分の興味を引いたのは西村さんの曲でした。 琴の概念、イメージを打ち破った、素晴らしい曲でした。 琴という楽器の可能性を広げるよなー、と思いました。 琴と言えば、楽器の右側に座り、あまり動くことなく優雅で繊細な演奏を連想しますが、 この曲は奏者が何度も立ち上がり、楽器の端から端を有効に使い切り、曲想もしかりですが、 今までにないような力強く、ダイナミックな曲でした。 もう一曲、琴を使った手持ち曲があります。投稿しておきますので良ければ、お聴きいただければ、幸いです。 |
kagen | 投稿日時: 2021-4-9 17:51 更新日時: 2021-4-9 18:03 |
登録日: 2006-1-3 居住地: 品川区 投稿数: 2461 |
Re: 和琴とマリンバによる二重奏 マリンバも琴も自然でいい音ですね。
曲の構成もスリリングなところもあり高調しました! ちなみに、 和琴では西村朗の作品と古典の瀬音が好きです。 |
hiko | 投稿日時: 2021-4-9 15:16 更新日時: 2021-4-9 15:16 |
常連 登録日: 2014-4-24 居住地: 投稿数: 61 |
Re[2]: 和琴とマリンバによる二重奏 SCRAPS さん
コメント、ありがとうございます。 前田敦子とキンタロー長い年月共演NGだと思われていたが、 「うちガヤ」でこの間ついに共演を果たしたようです。 和琴とマリンバも共演NGではありませんでした。 どうでもいい話 d(^^*) これは音源です。こんないい音で楽しめるなんていい時代になりました。 |
SCRAPS | 投稿日時: 2021-4-8 12:43 更新日時: 2021-4-8 12:44 |
ターミネーター 登録日: 2007-1-27 居住地: 宮崎市 投稿数: 1423 |
Re: 和琴とマリンバによる二重奏 和琴とマリンバ、たしかに珍しいですね。
武満徹がやってなかったっけ? と思って探してみましたがニアミスで、それぞれ別の楽器との組み合わせはありましたが、この2つの取り合わせは見つかりませんでした。 ちなみにこれは生演奏ですか? すごいですね。 |
|