↑作品を聴くには
ここをクリック! |
|
この曲を好きポチした人は、他にもこれらの曲をポチっています。
DryOrgasm - bucchi_f (コメント:18件・好きポチ:19件・登録:2006-06-05) 詳しく見る >> |
ハッピー - norick.h (コメント:45件・好きポチ:20件・登録:2006-09-11) 詳しく見る >> |
Trouble Maker - okeh (コメント:56件・好きポチ:20件・登録:2006-01-13) 詳しく見る >> |
ひとつの終わり - ban (コメント:24件・好きポチ:10件・登録:2006-06-06) 詳しく見る >> |
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
&D~ | 投稿日時: 2006-6-16 12:53 更新日時: 2006-6-16 12:53 |
ドラえもん 登録日: 2004-3-13 居住地: 池袋より埼京線にて北上 投稿数: 1165 |
Re: you want to ガレバンではいつもアバンギャルドなアプローチにビックリさせてもらってますが、
この前半の雄大なサウンドには、とてもフトコロの深さを感じてしまいました。 つかこの本物ベース、子供の遊び場に大人が出てきた感じで 思いっきしレッドカードっす |
ban | 投稿日時: 2006-6-6 20:00 更新日時: 2006-6-6 20:00 |
エージェント=スミス 登録日: 2005-10-17 居住地: 市川市 投稿数: 728 |
Re: you want to ベースの音、このぐらいで重低音効かせすぎない方が好きです。
粘っこくて良い音ですね! あと、前半のスネアの音が好きです。 |
KD_brains | 投稿日時: 2006-6-6 17:22 更新日時: 2006-6-6 17:22 |
オカ医院院長 登録日: 2004-5-10 居住地: 投稿数: 1432 |
ありがとうです!>Re: you want to >ブッチことbucchi_fさん
コメントどもです! いや〜。収録は楽しかったですねー! 機会があったらまた遊びに来てください。もちろん女王様と一緒に!! >前半の広がり感のある雰囲気と、後半のハードな展開がオーガズム! 専門家(笑)のブッチに言われると照れますな〜〜(爆) 難しいことはわからんですがOKってことで安心しましたw >KD汁タップリですね〜 いや、いや。さすがにN&bにはかなわないっすね。わはは!(笑) >声などの切り刻み方はとても勉強になりました〜 GBUCには刻みのスペシャリストがいっぱいいますからねぇ。 自分もまだまだ勉強させてもらいます! >楽しい機会をありがとうです!! こちらこそ!!! >okehさん コメントどもです! コンプのアウトをグイっと上げてるんで音でかいです。仕様ですw そろそろ丁寧なプラグインの使い方に移行しようと思っています(笑) >素晴らしい構成です!! ガレバンいじると普段から方程式壊すのが好きなので今回もその要素を少しだけ入れてみました。 移調してそのまんまなんて普通の曲作りではやれないですから。面白いですw >カッチョ良いっす!! ど〜もです!!課題が残ったので今回はこれでよしとしました。 ガレバンだけでもっといい音にしたいと思っています! >S/M比もなんか羨ましい わはははっ!何でしょうね...。すっかり番組全般にわたって女王様に聞きまくってましたw 面白かったです! >aratakaoさん コメントどもです! 最初から制作手順なんて残すの初めてです。自分へのメモですね、これは(笑) >それにしても凄いオーガズムだ! araさんに言われると恥ずかしいですねw まあ、今回はこんな感じで勘弁してください(って、何言い訳してるんだろ...w >DrugonVoiceさん コメントどもです! ベースはもっといい音で残したいんですよねぇ。 今まで「ま、いっか...」って思い切り妥協してきたから。でも今後はもうちょっとましな音を追求したいと思っています。 >以前自分が投稿したとき そういえばそんなことがあったね。懐かしいね。 でも、OOCが変わったんじゃなくて絡んでくれる人が多くなって間口が広くなったんだよ。だから以前にも増して緊張感も増してます。 なので今回はシモネタっていうより純粋にお題という捉え方をしています。こんなにオープンに性的なことを全面に出すのは二度とないかも。それだけゲストに助けられてるって訳です。 >nori_musicさん コメントどもです! そうだ!ノリさんも元々はロックな人だったんですよね。 今度機会があったらロック談義しましょう〜 >そしてストリングスの美しい調べ 作り方がオカしいんですw ドラム置いて、ストリングス置いて、ベースはその後なんで(笑) >えーイっちゃいました。。。w うひゃ〜!! お粗末様でした...(汗w) >局長 コメントどもです! OOCでは毎回お世話になってます〜♪ >声を切り刻む快感みたいな話 えっと。料理とか一切しないのでアレなんですが、きっと局長だと切れ味がすんごいことになりそうな予感大です!切り方もいろいろ編み出したりして...。包丁の種類、または切り込みの入れ方とか、盛りつけまでもガレバンに応用して...(笑) おっと。。。半分冗談ですが、半分は本気です!!! 楽しみにしています!! >ゼットンさん にゃー! 聴かれたくない人に聴かれた〜〜〜(←ウソです。でもホント..滝汗) コメントどもです! ゼットンさんのように安定して、尚かつオブリがっつりな重戦車ベースには到底及ばないのでその他で何かやらかさんといかんのでした(笑) ☆なかなかライブに行かれなくてすまん。何でかな、近所なのに都合が合わないんだよね。 >Tackさん コメントどもです! >ベースって、同じリフを延々くり返して弾くと(聴くと)なんだかしらないけど >すんごい気持ち良くなりますよね。 です!です!death! ミニマムなワンフレーズ繰り返しの効果ってでかいです。で、それが生身のドラマーが相手だとフィルの掛け合いとかも出てくるんで何度(テンション)か上がったり下がったりして尚更面白くなりますね。 >最後の曲紹介までKDさんだって気付きませんでした 本番中、ゲストのふたりもわからなかったみたいで楽しかったです。ブッチは「N2さんかと思った」って言ってたような...。やっぱS系か〜〜っ!(爆) >beastさん コメントどもです! 前半、後半。。。ひとつの作品に複数のアイデアを入れてしまわないと自分で納得出来ないことがたまにあってw、これもそのひとつですね。 でも、改めて前半のまま展開していくとどうなるんだろ?って捉えるとまた面白いですが、何も浮かんできません(笑)。あのまま移調を繰り返して元に戻ってジャ〜〜〜ン!みたいな風になるのかな...。はたまた・・・。 >ぶっちゃけ一番です。なんちゅーか、やっぱくつろぎます。 ありがとうございます! くつろげるってのが嬉しいです!! >ieieさん コメントどもです! やっぱ音がでかいですか。コンプかけすぎです(笑) >女性ボーカルもの あ〜〜〜!これは意外なところでした。ボーカルがのったらって意識してなかったですし、ましてや女性ボーカルってのは気づかなかったです。 メロを付けるとなるとかなりオカしなものになりそうですがとっても興味深いものが想像出来ますね。そうすると後半のアプローチもまた変わってくると思います。 新鮮なアイデアありがとうございました!! |
ieie | 投稿日時: 2006-6-6 13:46 更新日時: 2006-6-6 13:46 |
登録日: 2004-12-12 居住地: 弘前 投稿数: 1812 |
Re: you want to まずはイジョーに音がデカくて驚きました。
のびやかで雄大な曲想がいいですね。 女性ボーカルものとかでもイイ曲になりそう。 後半はまたなんか別の曲のような展開ですね。 ベースのグルーブがサイコーにキいてます! |
dj_beast | 投稿日時: 2006-6-6 2:47 更新日時: 2006-6-6 2:47 |
ガレバンジャンキー 登録日: 2004-2-12 居住地: 荒川二ノ3のジャージの着こなしが尋常じゃない件 投稿数: 2985 |
Re: you want to 前半のえらくケルトな曲想に驚きました。
後半はなんか自分の曲をリアレンジして頂いたような 不思議な感触〜。でもむしろ前半のまま展開すると どうなったんだろうかって想像してしまいます。 なんか支離滅裂な感想で申し訳ないっすが、 こういうKDロック汁をもっと聴かせて頂きたいのが ぶっちゃけ一番です。なんちゅーか、やっぱくつろぎます。 |
Tack | 投稿日時: 2006-6-6 0:59 更新日時: 2006-6-6 0:59 |
ターミネーター 登録日: 2004-8-7 居住地: サポーロ 投稿数: 1356 |
Re: you want to そうそう、これラジオで聴いてて凄い曲だな〜って思ってたらKDさんだったのですね!
中盤の展開で意表つかれて、最後の曲紹介までKDさんだって気付きませんでした。 ベースって、同じリフを延々くり返して弾くと(聴くと)なんだかしらないけどすんごい気持ち良くなりますよね。 |
ゲスト | 投稿日時: 2006-6-5 17:04 更新日時: 2006-6-5 17:04 |
Re: you want to やられました!弾きまくってますねえ!
オーラ出まくり!壮大な始まりからどのように展開するのか、ドキドキしながら聴きました。やっぱり!(笑)凄い!体位を変えてくるあたり、さすが百戦錬磨!ベースの音をいっぱい聴けて気持ちいいです。手順のマニュアルみながらおんなじ事やろうとしたら、4番から挫折しました、、 エクセレント!アメイジング!でした!! |
|
矢追美鈴 | 投稿日時: 2006-6-5 16:11 更新日時: 2006-6-5 16:11 |
ジェダイマスター 登録日: 2004-6-30 居住地: 投稿数: 366 |
Re: you want to 美しさ、そして力強さを感じます。
さらにカッコいい! 声を切り刻む快感みたいな話をラジオでされていたのを聞いて 自分でもいつかやってみようって思いました。 |
nori_music | 投稿日時: 2006-6-5 14:01 更新日時: 2006-6-5 14:01 |
エージェント=スミス Part2 登録日: 2004-3-21 居住地: 文鳥が住んでいるところ 投稿数: 923 |
Re: you want to 美しい。。。(*´д`*)
そして、すんばらしくカッコいい! ロックしてます! 昔、ロックをやって頃の血が騒ぎ出しました。 ベースのカッコよさはもちろんですが、それにかぶってくる ギター、そしてストリングスの美しい調べ。。。 、、、と思っていたら!!! な、なんだ! 。。。えーイっちゃいました。。。w |
ゲスト | 投稿日時: 2006-6-5 9:38 更新日時: 2006-6-5 9:38 |
Re: you want to ベースいいですね!ってか、当たり前なのですよねw
OOCも変わったなぁと思いました 以前自分が投稿したときに女性のあえぎ声をSEで入れたらKDさんに放送できないと却下(たぶんOOC史上で唯一なのでは?笑)されたのを思い出したのですが、そんなOOCが全曲シモネタ!驚きました シモってKDさんのイメージとは僕的にはかけ離れているのですが、そうゆう面もあるんだなーと納得したような、安心したようなw |
|
aratakao | 投稿日時: 2006-6-5 7:28 更新日時: 2006-6-5 7:28 |
エレG 登録日: 2005-4-4 居住地: おいでませ、永山へ〜 極上の川エビの唐揚げがもれなくついて来ます。 投稿数: 3885 |
Re: you want to ベース 凄!!!
制作手順も興味深く拝見させていただきました。 それにしても凄いオーガズムだ! |
okeh | 投稿日時: 2006-6-5 0:36 更新日時: 2006-6-5 0:36 |
登録日: 2004-11-12 居住地: Small Town in Kyu-Shu- 投稿数: 2239 |
Re: you want to うわ〜っ! いきなりの爆音に慌ててボリュームを下げました!!
前半の恍惚感から一転して、後半のカオス。 そして bucchiさんの声のコラージュ。 素晴らしい構成です!! というか、この本気汁出まくりのベース!! カッチョ良いっす!! やっぱ、KDさんはベーシストなんだなぁ〜と改めて思い知らされました。 S/M比もなんか羨ましい 。。。 Great です!! |
ゲスト | 投稿日時: 2006-6-4 23:46 更新日時: 2006-6-4 23:46 |
Re: you want to 前半の広がり感のある雰囲気と、後半のハードな展開がオーガズム!って感じで良かったです。
今までのKDさんとは雰囲気が違う曲でビックリでしたが、あらためて聴き直すと後半部分はKD汁タップリですね〜(笑)。声などの切り刻み方はとても勉強になりました〜。。。 楽しい機会をありがとうです!! bucchi_f |
|
ゲスト | 投稿日時: 2006-6-4 23:45 更新日時: 2006-6-4 23:45 |
Re: you want to 前半の広がり感のある雰囲気と、後半のハードな展開がオーガズム!って感じで良かったです。
今までのKDさんとは雰囲気が違う曲でビックリでしたが、あらためて聴き直すと後半部分はKD汁タップリですね〜(笑)。声などの切り刻み方はとても勉強になりました〜。。。 楽しい機会をありがとうです!! |
|
KD_brains | 投稿日時: 2006-6-4 18:01 更新日時: 2006-6-4 18:46 |
オカ医院院長 登録日: 2004-5-10 居住地: 投稿数: 1432 |
Re: you want to 制作手順:メモ
1)無作為に選んだドラムループをひとつ。そして、その前後にあるつながる(似ている)ループをいくつかチョイス。 2)ストリングス系のループをひとつ。そして同じくその前後にあるループをいくつかチョイス。 3)前半部分は3パートに整列させて、一番目のバースをE、二番目をF#、三番目をD♭、としてみる。 4)ひとつのバースごとにベースラインを録音。計みっつのバースになるべく違うラインでベースを弾いてみる(結果的にあまり際だった変化はなかった...)。転調ではなくて、そっくりそのまま移調させているので流れは不安定だがそこが面白い。 5)後半部分はひとつのリズムループの繰り返しの上にEmのワンコードでベースを録音。 6)手弾きのギターをどこかに入れたくて結果的に前半部分に二カ所だけダブリングで録音。D♭のバースにはフレーズのアイデアが思いつかなかったのでなし。 7)後半部分の上物はループを数個、プラグインでぶっ壊して置いてみる。 8)前半と後半部分をつなぐF.O/F.Iを微調整。 9)後半部分の鞭の音は今回のお題「オーガズム」を出していただいたブッチことbucchi_fさんの GaraFes BGM_MIX から拝借し、iChat音、Skype音、ご本人の声は Merihalinx!緊急特番#002 から拝借して切り刻んでいます。 10)後半部分にちょっとだけ出てくるギターソロはループを使用。 11)各トラックのプラグイン、ボリューム調整。マスターコンプをバキバキにかけて完成〜♪ |
|