↑作品を聴くには
ここをクリック! |
|
この曲を好きポチした人は、他にもこれらの曲をポチっています。
貝がら - yakamakiko (コメント:15件・好きポチ:17件・登録:2008-06-25) 詳しく見る >> |
イヤホンのコードが絡まってイヤ〜ン - dj_beast (コメント:22件・好きポチ:11件・登録:2009-05-29) 詳しく見る >> |
5月には - ひわたし (コメント:39件・好きポチ:10件・登録:2010-04-27) 詳しく見る >> |
My old piano - kcsaito (コメント:8件・好きポチ:11件・登録:2009-01-02) 詳しく見る >> |
となりの駅まで op.100429 - yum (コメント:13件・好きポチ:4件・登録:2010-04-29) 詳しく見る >> |
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
dj_beast | 投稿日時: 2007-10-21 19:50 更新日時: 2007-10-21 19:50 |
ガレバンジャンキー 登録日: 2004-2-12 居住地: 荒川二ノ3のジャージの着こなしが尋常じゃない件 投稿数: 2985 |
S2さん> ヌードでハシル。 Loop_9@S2 さん
書類見せてほしいとのわがままなリクエストに応えて頂きありがとうございました!アイデアの詰まった書類はとても興味深く勉強になりました。しかしじつは一番オドロイタ点は今回、ボーカルでした。 楽曲の方でも気づいてましたがYO-CO.にゃんうためちゃうまくなってますよね。書類でエフェクトを外してみてうわーこんな丁寧に録ってたんだってさらに驚きました。このアレンジはその感想文のようなもので、リミックスぽくないのはその驚きのまま自然に生まれたバージョンだったからです。アレンジというか、骨格は書類からフックとエフェクトをただ外しただけですよね。w 自分的に新しい試みをしてみたのはやっぱりボーカルの処理の部分です。労力の半分くらいを使ってるかな?具体的には Bouncy という飛び道具的なリバーブを知っておられると思いますけど、ソイツでボーカルをファットにしてみました。ポップス的に張った音質になっていたのでもう少し自然な音にしてみたくていろいろ工夫した結果です。まぁ通常はエコーで対処するかボイスをダブルにして実現する部分だと思うんですが Bouncy には若干融通の利くパラメタがある(というかたぶん開発の意図からしてリバーブの良さを受け継いだエコーなのかな)ので、奥に引っ込まず豊かになり艶もでる面白い効果になったんじゃないかなぁと思ってます。自分の声でも使えるみたいなので大収穫。これもボーカルのピッチがキレイに決まっていて誤魔化す必要がなかったからこそできたチャレンジでした。 いろいろ勉強になりましたし作業とても楽しかったです。THXです! |
|