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投稿者 | スレッド |
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ふじた | 投稿日時: 2007-3-16 21:08 更新日時: 2007-3-16 21:08 |
一人前 登録日: 2005-8-15 居住地: 投稿数: 74 |
Re: ゆらゆらり(余震) >DrugonVoice様
コメントいただきありがとうございます。 >途中のジャーンって感じのストロークは個人的にはもう一工夫欲しい気がしました。 2回目の間奏(ループ)からもどるところでしょうか? ここは私もどうしようかと悩んだところでして。 尺を伸ばしたくなかったし,後の歌とのつながりを考えると派手目のフレーズだと異物感がありそうなのでついジャラーンとやっちゃいました。 Logicから(簡単に)GarageBandに書き出せれば書類をアップして他の方に解決してほしいぐらいでして^^。 >それとブレーク、あれはボーカルが「ここ音欲しい」って思うタイミングなように感じました(junさんが思うかは解らないですが)〜なんてバンドやってると思ったりします 「偶然見つけただけ」と「愛しているのはウソじゃないけど」の間ブレークは私のクセというか,どうしても自分の耳にはその方が自然に聞こえてしまうのです。たぶん聴き専でバンド経験もないためだと思います。次の音への緊張感を高める作戦は失敗でしたか^^?Hotel California(The Eagles)のブレークよりはうまくいったと思ったんですけどねえ。 「(手の冷たさに)動かされて」の部分でボーカルのみになる部分でしたら元々はジャラーンとコードを鳴らしていたんですが,どうも取って付けたようでダサダサなので削ってしまいました。 >楽器隊やアレンジャーとボーカルの距離感、ですねw ご指摘の通り自分が歌うなど想定外で,シンガー目線はまったく欠けています。バレバレなんですね?場合によっては息が続くかどうかさえ考えないぐらいでして^^。やっぱり聴くことばかり考えているためだと思います。過去にはボーカルトラックを切ったり貼ったりもやりましたし。 英語もよくわからないのに洋楽ばかり聴いてきたせいか,歌さえも音として扱ってしまう面もあります。 >アレンジする時は一度自分でも歌われる事をお進めします はい,次回からやってみます。が,意に沿わない場合は見捨てない程度にあきらめてください。 |
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