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Re: リアル音源のモニター mitt 2006-4-13 19:30 |
Re: リアル音源のモニター kimux 2006-4-13 23:48 |
13 | Re: リアル音源のモニター |
ゲスト |
mitt 2006-4-13 19:30
[返信] [編集] 皆さん、数々のアドバイス等々ありがとうございます。 kimuxさん、なぜAIからモニターしない?の疑問ですが 当初、私はAIからモニターするとエフェクトが モニター出来ないと思っておりました。 そこでkimuxさんのなんで、ダイレクトに取らないの?? の質問を見て、「待てよ・・−−;もしやするとUSBだから 相互通信か・・」と気づき面倒がっていたダイレクトにての 接続をいたしました・・。すると、ほぇ〜〜;エフェクトするどころか他の方もおっしゃるように、モニターの遅れも無いではありませんか; おかげでYAMAHA NS-1000よりのクリーンで快適な 音を得ることが出来ました。ありがとうございました^^。 PCよりのモニターの途切れは解決しませんが、それ以上に 目的である快適な環境を得られることが出来ました。 みなさん、ありがとうございました。 又、このようにド初心者を受け入れていただける環境を 管理してくれている管理人さんに感謝 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b |
14 | Re: リアル音源のモニター |
kimux |
kimux 2006-4-13 23:48
[返信] [編集] まずは、おめでとうございます。 え〜と、「ダイレクト」という言葉を誤解されているようなので。 マイク→オーディオ・インターフェース→マック(GarageBand)→オーディオ・インターフェース→ヘッドフォンとした場合は、ちゃんとGarageBandのエフェクトがかかった音を聴けます。ただし、音の遅れ(業界用語ではレイテンシー)が生じます。 オーディオ・インターフェースの「ダイレクト・モニタ」機能を使うと、マイク→オーティオ・インターフェース→→ヘッドフォンという流れの、マックを経由しない(すなわちレイテンシーがない)音を聴くことができます。レイテンシーがないのはいいことなんですが、エフェクトがかかった音を聴けないのが欠点です。 |
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